〜  演奏記録  〜




2024年   2023年   2022年   2021年   2019年   2018年   2017年   2016年   2015年   2014年   2013年   2012年   2011年   2010年   2009年   2008年   2007年  


2024年

  2024/1/14 (日)  ジョイントコンサート「いろ うた」    @武蔵野スイングホール
昨年行った合同発表会でご一緒した合唱団うたかたさんよりジョイントコンサートのお誘いを受け、出演させていただきました!
合唱団うたかたさん、いろりさん、Coro Miraさんとわたげの4団体のジョイントコンサートで、わたげは単独ステージと合同曲ステージで参加させていただきました!
わたげ単独ステージでは萩京子さん作曲の「飛行機よ」を組曲で演奏しました!
今回のステージでは1つの組曲を演奏しきることを目標に取り組みました。
期間が短く仕上げるのが大変ではありましたが、ステージとして1曲集分の時間演奏できて非常に満足したステージとなりました!
合同ステージでは松下耕さん作曲の「出発」を、アンコールとして三善晃さん編曲の「Over the Rainbow」を他団体の皆様と一緒に演奏しました!
総勢50人近くでのステージとなり、普段とは違った演奏をすることができてとても刺激的でした!
ゲスト的な形での参加ではありましたが演奏会としての本番はとても久しぶり、演奏会の参加が初めての団員もおり、また新たな一歩が踏み出せたかなと思ってます!
素敵なジョイントコンサートでした!またご一緒できたら嬉しいですね!

♪ 演奏曲
〇わたげ単独
五つの混声合唱曲『飛行機よ』 (作詩:寺山修司 作曲:萩京子)
〇合同演奏
混声合唱曲「出発」 (作詩:山崎佳代子 作曲:松下耕)
◯アンコール
「Over the Rainbow」 (編曲:三善晃)

2023年

  2023/7/09 (日)  第78回東京都合唱祭    @第一生命ホール
12回目の合唱祭の出演でした!
昨年に引き続き第一生命ホールでの合唱祭、実は昨年から10人ほど人数が増えての参加となりました!
今回の合唱祭では相澤直人先生の楽曲より2曲演奏いたしました。
「楽譜のアルバム」は昨年男声合唱として初演された曲を、わたげが混声合唱版として委嘱いたしました!
わたげが単独で委嘱するのは初めての経験となり、このような機会をいただけたことはとても貴重な経験になりましたね!
初演の演奏だったので緊張しましたが、いい演奏ができたと思います!!
ぜひ演奏をアップしているのでお聞きいただけますと嬉しいです!

♪ 演奏曲
思い出のアルバム(作詩:増子とし 作曲:本多鉄麿 編曲:相澤直人)

楽譜のアルバム 《混声版委嘱初演》(作詩:江村美紀 作曲:相澤直人)

  2023/5/20 (日)  合同発表会2023春    @杉並公会堂大ホール
わたげ主催で発表会を行いました!

わたげの他4団体にお声掛けし、互いに発表し聞きあう会を開催いたしました!
こういった会を主催するのは初めてで、運営等で不安な面が大きかったですが、他団体様のご協力もありいい発表会になりました!
わたげは「地平線のかなたへ」より3曲演奏いたしました。杉並公会堂はとても大きくて響くホールなので、楽しく演奏できました!
時間のない中、各団体それぞれ個性のあるステージを用意してくださり、聴いててとても刺激を受けました!
わたげとしてはこの2,3年本番機会が少ない状況でこういった会を開催できたことは本当によかったと思います!
機会があればまた開催したいですね!

♪ 演奏曲
混声合唱曲集「地平線のかなたへ」より
作曲:谷川俊太郎 作曲:木下牧子
春に
サッカーによせて
卒業式

2022年

  2022/7/18 (月・祝)  第77回東京都合唱祭    @第一生命ホール
11回目の合唱祭の出演でした!
昨年同様、微妙な状況だったので出場するかどうかとても迷いましたが、対策をしながら練習をし、出場することに決めました。
信長貴富先生作曲の「ボクはウタ」を演奏しました!
この曲を通じて改めて歌うことの尊さを実感しましたね。
第一生命ホールははじめて使用するホールでしたが、響きが良く歌っていて気持ちよかったです!
ぜひ演奏をアップしているのでお聞きいただけますと嬉しいです!

♪ 演奏曲
ボクはウタ(作詩:江村美紀 作曲:信長貴富)


2021年

  2021/7/3 (土)  第76回東京都合唱祭    @北とぴあ さくらホール
わたげとしては約1年半ぶりのステージ、そして10回目の合唱祭出演でした!
微妙な状況だったので出場するかどうかとても迷いましたが、対策をしながら練習をし、出場することに決めました。 合唱祭本番では信長貴富先生作曲の「生きる理由」演奏しました。
長い期間合唱ができず悩む時期もありましたが、この曲を演奏することで気持ちの面で先にすすめた気がします。
ひとつ本番を迎え良い形で終わることができましたが、この先は全くの未定です。
模索していきながら活動していきたいと思います!
♪ 演奏曲
生きる理由(作詩:新川和江 作曲:信長貴富)


2019年

    2019/11/17(日) 合唱団 ちーむ♪わたげ♪ 第4回演奏会
        @国立オリンピック記念青少年総合センター 小ホール
沢山のお客様にご来場いただき、無事第4回演奏会を開催することが出来ました!
3ステージ構成でしたが、総曲数は19曲とボリュームのある演奏会になりました。
メインステージの『マザー・グースのうた』は色んな演出があり準備がかなり大変でしたが、実際に舞台で披露できとても楽しく充実した演奏ができました!
今回の演奏会はわたげにとって今までのわたげの雰囲気にとらわれない演奏会でしたが、そういったのも良かったよと言ってくださる方が多くとてもうれしかったです!!
今後ともわたげの活動を応援よろしくお願いします!

♪ チラシ
♪ 写真



♪ 演奏曲
第1ステージ:
    混声合唱組曲『蝶 はばたく朝』(作詩:成本和子 作曲:森山至貴)
      1.蝶 はばたく朝
      2.はっぱの なかの みち
      3.桃ひとつ てのひらに
      4.水鳥のうた
第2ステージ:
    混声合唱のための『うた』より(作曲:武満徹)
      小さな空   (作詩:武満徹)
      恋のかくれんぼ   (作詩:谷川俊太郎)
      翼   (作詩:武満徹)
      島へ   (作詩:井沢満)
第3ステージ:
    混声合唱のための『マザー・グースのうた』(訳詩:谷川俊太郎 作曲:青島広志)
      1.小序曲
      2.ゆくゆくあるいて
      3.にわのことりが
      4.ねんねんころりよ きのこずえ
      5.ソロモン・グランディ
      6.ばらはあかい
      7.おかあさまがわたしを
      8.ほねとかわのおんながいた
      9.ゴータムむらの
アンコール:
      1.混声合唱組曲『4つのディベロップメント』より
      「シシリアン・ブルー」   (作詩:長田弘 作曲:森山至貴)
      2.無伴奏混声合唱曲「空のうた」《初演》   (作詩:菊池真優 作曲:阿部裕司)
  2019/7/7 (日)  第74回東京都合唱祭    @新宿文化センター
9回目の合唱祭出演でした。七夕でしたが若干の雨模様でしたね。当日は直前練習をし、合唱祭本番へ!
青島広志先生作曲『マザー・グースのうた』より3曲を演奏しました。
「ソロモン・グランディ」ではわたげでは初挑戦?のステージ全体を使って盛り上げる演奏をしました!演奏音源では分かりにくいかもですがぜひお聴きください!
演奏後は打ち上げ!料理が美味しかったですね!
合唱祭も終わり、演奏会へ向けて一生懸命頑張っていきたいと思います!
集合写真 打上写真
♪ 演奏曲
混声合唱のための『マザー・グースのうた』より
ゆくゆくあるいて〜にわのことりが(訳詩:谷川俊太郎 作曲:青島広志)

ソロモン・グランディ(訳詩:谷川俊太郎 作曲:青島広志)


  2019/2/16 (土)  第2回レパートリー交歓会    @杉並公会堂大ホール
レパートリー交歓会も2回目!今回はSMCさんよりお声掛け頂きました!
前回から2団体増え計6団体!どの団体も個性がありとても上手でとっても刺激になりました!!
また、合同演奏では木下牧子先生の「いっしょに」を約120名で演奏し、そのパワーに圧倒されました!! わたげは演奏会の前哨戦といった感じで『蝶 はばたく朝』より3曲演奏させていただきました!
懇親会にも参加し、色んな方とお話しできてとても楽しかったです!!
本番写真 集合写真
♪ 演奏曲
〇わたげ単独
混声合唱組曲『蝶 はばたく朝』より (作詩:成本和子 作曲:森山至貴)
1.蝶 はばたく朝
2.はっぱの なかの みち
3.桃ひとつ てのひらに
〇合同演奏
いっしょに(作詩:くどうなおこ 作曲:木下牧子)

2018年

  2018/6/30 (土)  第73回東京都合唱祭    @新宿文化センター
8回目の合唱祭出演でした。6月の出場でしたがとても暑い日でしたね。当日は直前練習をし、合唱祭本番へ!
武満徹作曲の2曲を演奏しました。とても難しい曲でしたが、楽しく演奏することが出来ました。
演奏後は打ち上げ!いい演奏をした後だったのでとても盛り上がった打ち上げでした!
合唱祭の演奏を踏まえ今後の活動も一生懸命頑張ります!
直前練習 集合写真
♪ 演奏曲
混声合唱のための『うた』より
恋のかくれんぼ(作詞:谷川俊太郎 作曲:武満徹)

島へ(作詞:井沢満 作曲:武満徹)


  2018/2/17 (土)  合唱団 ちーむ♪わたげ♪ 第3回演奏会    @なかのZERO 小ホール
演奏会当日は風が強くとても寒い中、沢山のお客様にご来場いただき本当にありがとうございました。
なかのZERO 小ホールはわたげ的には広く、音楽を作るのは大変でしたが、無事演奏会を終えることが出来ました!
初演しました『青空の向こうには』や、メインステージの『かなしみはあたらしい』など盛りだくさんなステージでした。 特にメインステージの『かなしみはあたらしい』はすごくよかったという感想が多かったです♪
今回の演奏会は「未来」がテーマな曲が多く、これからもわたげの未来を作っていきたいなと思いました!
今後ともわたげの活動を応援よろしくお願いします!

♪ チラシ
♪ 写真



♪ 演奏曲
第1ステージ:
    無伴奏混声合唱曲集『ここから始まる』(作曲:北川昇)
      ウソ   (作詩:川崎洋)
      一つの出会いから   (作詩:みなづきみのり)
      ここから始まる   (作詩:みなづきみのり)
第2ステージ:
    無伴奏混声合唱組曲『青空の向こうには』(作詩:日向詩音 作曲:阿部裕司)
      1.柔らかな黄緑色の季節に
      2.窓の外から
      3.ここの向こうのその向こう
      4.青空
第3ステージ:
    『Nコンセレクション』
      虹   (作詞・作曲:森山 直太朗・御徒町 凧 編曲:信長 貴富)
      YELL   (作詞・作曲:水野 良樹 編曲:鷹羽 弘晃)
      手紙〜拝啓十五の君へ〜   (作詞・作曲:アンジェラ・アキ 編曲:鷹羽 弘晃)
      信じる   (作詩:谷川 俊太郎 作曲:松下 耕)
      *4曲共に混声四部合唱版です。
第4ステージ:
    混声合唱曲集『かなしみはあたらしい』(作詩:谷川俊太郎 作曲:信長貴富)
      歌っていいですか
      泣いているきみ
      かなしみはあたらしい
      未来へ
アンコール:
      つながり   (作詞・作曲:佐藤賢太郎)
      未来   (作詩:谷川俊太郎 作曲:高嶋みどり)

2017年

  2017/11/4 (月・祝)  第1回レパートリー交歓会    @大田区民プラザ大ホール
以前ジョイントコンサートでお世話になった合唱団もんじゃさんから合唱団同士で交流できる機会をということでお声掛け頂き、参加してきました!
個性のある4団体で歌って飲んでとても楽しい交歓会でした!
わたげは演奏会の前哨戦といった感じで3曲演奏させていただき、いい舞台経験になりました!
次は演奏会ですね、頑張ります!!
本番写真 集合写真
♪ 演奏曲
虹(作詞・作曲:森山 直太朗・御徒町 凧 編曲:信長 貴富)
YELL(作詞・作曲:水野 良樹 編曲:鷹羽 弘晃)
手紙〜拝啓十五の君へ〜(作詞・作曲:アンジェラ・アキ 編曲:鷹羽 弘晃)
  2017/7/17 (月・祝)  第72回東京都合唱祭    @新宿文化センター
7回目の合唱祭出演でした。当日は直前練習をし、合唱祭本番へ!
ステージは昨年の野外コンサートぶりでしたが、新しく入ったメンバー含め楽しく演奏できました!
演奏後は打ち上げ!いい演奏をした後だったのでとても盛り上がった打ち上げでした!
次は演奏会ですね、合唱祭の演奏を踏まえ一生懸命頑張ります!
直前練習 集合写真
集合写真2 打ち上げ!!
♪ 演奏曲
響き(作詩:須山早紀 作曲:阿部裕司)
信じる(作詩:谷川俊太郎 作曲:松下耕)

2016年

  2016/10/16 (日)  野外合唱コンサート    @都立府中の森公園 売店前広場
初めて東京都合唱連盟主催の野外合唱コンサートに出演してきました!
いろんな人に楽しんでいただけるようにと、違った雰囲気の曲を6曲用意しましたよ。 どんな雰囲気になるか心配もしましたが、当日はたくさんのお客さんが来てくれました!
聴いてくれたお子さんが楽しそうで本当に良かったです。
次の本番まではしばらく開きますが、今後もわたげは楽しく活動していきます!
OverDrive どのことばよりも
くしゃみザウルス レモンイエローの夏
集合写真
♪ 演奏曲
 歩くうた(信長貴富作曲)    ※無伴奏混声合唱小品集『雲は雲のままに流れ』より
 Over Drive(井上一平編曲)    ※『表参道高校合唱部! オリジナル混声合唱曲集』より
 どのことばよりも(森山至貴作曲)    ※男声四部合唱版
 くしゃみザウルス(横山潤子作曲)    ※『横山潤子作品集 同声編1』より
 手紙〜拝啓十五の君へ〜(鷹羽弘晃編曲)    ※NEW東京混声合唱団愛称曲集『手紙』より
 レモンイエローの夏(田中達也作曲)    ※無伴奏混声合唱曲集『レモンイエローの夏』より
  2016/7/17 (日)  第71回東京都合唱祭    @新宿文化センター
6回目の合唱祭出演でした。当日はリハーサルから少し時間があくという少し不安なスケジュール。
それでも、みんなで協力して良い準備ができました。
わたげらしい良いハーモニーをホールに響かせられたかな、と思います!
演奏後は打ち上げ!楽しく過ごすことができました!次の本番も楽しく演奏します!
リハーサル 集合写真
打ち上げ! 打ち上げ!
♪ 演奏曲
木とともに 人とともに(作詩:谷川俊太郎 作曲:三善晃)
しあわせ(作詩:草川紗妃 作曲:阿部裕司)
  2016/2/20 (土)  合唱団 ちーむ♪わたげ♪ 第2回演奏会    @南大塚ホール
演奏会当日は生憎の雨模様でしたが、沢山のお客様がご来場してくださりとても嬉しかったです!
このような舞台で演奏できたことは私たちにとって最高の経験になりましたし、とてもしあわせでした。
第3ステージのスタジオジブリの曲では、出演者がジブリのキャラクターに扮した恰好をしました!
特に指揮者の恰好はステージに入った瞬間どよめきが起こるくらい似てましたよ。
また、アンコール2曲目の「しあわせ」という曲は団員の作詩、作曲による曲で、演奏会を素敵に彩ってくれました。
アンコールがよかったって言ってくださった方も沢山いてすごく嬉しかったです。
今後ともわたげの活動を応援よろしくお願いします!

♪ チラシ
♪ 写真



♪ 演奏曲
第1ステージ:
    無伴奏混声合唱小品集『雲は雲のままに流れ』(作曲:信長貴富)より
      歩くうた (作詩:谷川俊太郎)
      青空 (作詩:青木景子)
      逝く夏の歌 (作詩:中原中也)
      それじゃ (作詩:木島始)
第2ステージ:
    無伴奏混声合唱曲集『レモンイエローの夏』(作詩:みなづきみのり 作曲:田中達也)
      レモンイエローの夏
      流れ星の行方
      地下鉄の天使
      国境線
      
第3ステージ:
    混声合唱のための『宮崎駿 アニメ映画音楽集』(編曲:信長貴富)より
      さんぽ (作詞:中川 李枝子 作曲:久石 譲)
      君をのせて (作詞:宮崎 駿 作曲:久石 譲)
      やさしさに包まれたなら (作詞・作曲:荒井 由実)
      めぐる季節 (作曲:久石 譲)
      となりのトトロ (作詞:宮崎 駿 作曲:久石 譲)
第4ステージ:
    混声合唱組曲『太陽と海と季節が』(作詩:高野民雄 作曲:森山至貴)
      太陽と海と季節が
      海の記憶
      林の中を風と歩く
      一日の終りに
アンコール:
    (詩:堀将人 作曲:猪間道明)
    しあわせ(作詩:草川紗妃 作曲:阿部裕司) ※初演

2015年

  2015/7/12 (日)  第70回東京都合唱祭    @新宿文化センター
記念すべき5回目の合唱祭出演でした。
少し緊張してしまいましたが、楽しんで演奏できたと思います。
そして、なんと作曲の猪間先生が同じブロックに出演されており、演奏後、挨拶に伺うこともできました!
演奏に関するコメントもいただきましたので、糧としてより良い音楽につなげていきたいと思っています。
東京都合唱祭
♪ 演奏曲
(詩:堀将人 作曲:猪間道明)
早春(詩:矢澤宰 作曲:猪間道明)
  2015/3/14 (土)
        檸檬一会 〜三団体によるジョイントコンサート〜  @川口総合文化センターLILIA 音楽ホール
作曲家田中達也さんの無伴奏混声合唱曲集『レモンイエローの夏』の完全版初演を行うため、合唱団もんじゃ、合唱団わをんの皆さんと行ったジョイントコンサートです。 曲集をきっかけに集まったこの出会いを大切にしたいという想いを込めて、「檸檬一会」(れもんいちえ)と名付けました。

ホールいっぱいのお客さんに恵まれた演奏会。
三団体98名のメンバーでの大合唱は本当に楽しく、素晴らしい舞台となりました。
また、わたげ自団ステージのお客さんからの評判が良く、とても嬉しかったです!
一つの大きな舞台は終わってしまいましたが、これからもわたげは楽しく活動していきます!

♪ 檸檬一会公式ウェブサイト
  http://lemonichie.jimdo.com/

♪ チラシ
  チラシのイラストは、漫画家・岩岡ヒサエさん描き下ろしです!
♪ 写真
  わたげ集合写真です。本番直前に撮りました!
わたげ集合写真
♪ 演奏曲
オープニングステージ:
    最初の質問  混声合唱とオルガンのための(作詩:長田弘 作曲:森山至貴)
        ※委嘱初演
自団ステージ:
    混声合唱組曲『十ぴきのねずみ』(作詩:谷川俊太郎 作曲:吉岡弘行)
合同ステージ:
    無伴奏混声合唱曲集『レモンイエローの夏』(作詩:みなづきみのり 作曲:田中達也)
        ※完全版委嘱初演
アンコール:
    混声合唱とピアノのための  春の扉 (作詩:みなづきみのり 作曲:田中達也)

2014年

  2014/7/20 (日)  第69回東京都合唱祭    @新宿文化センター
4回目の参加となりました。過去最多人数での参加です。
信長貴富さんのアカペラ曲3曲を演奏。
楽しんで演奏できました!
東京都合唱祭
♪ 演奏曲
無伴奏混声合唱小品集『雲は雲のままに流れ』(作曲:信長貴富)より
  歩くうた(作詩:谷川俊太郎)
  青空(作詩:青木景子)
  それじゃ(作詩:木島始)
  2014/3/2 (日)  春のコーラスコンテスト2014(春こん。)    @浜離宮朝日ホール
クラシック・現代音楽部門混声に初めて参加しました。
入賞はなりませんでしたが、今のわたげとしてできる精一杯の演奏ができたと思います。
これをステップに、わたげはまた前に進んでいきます!
春こん。
♪ 演奏曲
混声合唱のための『木下牧子アカペラ・コーラス・セレクション』より
  いっしょに (作詩:くどうなおこ 作曲:木下牧子)
混声合唱曲集『ぶどう摘み』より
  はたおりむし (作詞:谷川雁 作曲:新実徳英)
無伴奏混声合唱小品集『雲は雲のままに流れ』より
  歩くうた (作詩:谷川俊太郎 作曲:信長貴富)

2013年

  2013/7/15 (月・祝)  第68回 東京都合唱祭    @新宿文化センター
東京都合唱祭には3回連続の参加。
日本の名曲3曲をアカペラで歌い上げました!
東京都合唱祭
♪ 演奏曲
無伴奏混声合唱による日本名歌集「ノスタルジア」(編曲:信長貴富)より
   (作詩:武島羽衣 作曲:瀧廉太郎)
  朧月夜 (作詩:高野辰之 作曲:岡野貞一)
  浜辺の歌 (作詩:林古溪 作曲:成田為三)
  2013/2/3 (日)  なんでもコンサート  @鶴見区民文化センター  サルビアホール  音楽ホール
♪ 演奏曲
切手のないおくりもの (作詞・作曲:財津和夫)
春に (作詩:谷川俊太郎 作曲:木下牧子)
  2013/1/20 (日)  合唱団 ちーむ♪わたげ♪ 第1回演奏会    @南大塚ホール
わたげの誕生から6年。念願の第1回演奏会を開催しました!
第1ステージでは木下牧子作品を、第2ステージでは昔懐かしい日本の歌を、第3ステージでは『思い出すために』を、 団員一丸となって歌い上げました。わたげらしい良い演奏ができたと思います!
大成功の演奏会でした!

♪ 演奏曲
第1ステージ:  木下牧子セレクション  (作曲:木下牧子)
    はじまり (作詩:工藤直子 混声合唱曲集『光と風をつれて』より)
    さびしいカシの木 (作詩:やなせたかし)
    あお (作詩:谷川俊太郎 混声合唱曲集『にじ色の魚』より)
    二十億光年の孤独 (作詩:谷川俊太郎 混声合唱曲集『地平線のかなたへ』より)
    なぎさの地球 (作詩:大岡信)
第2ステージ:  日本のこどものうた  (編曲:篠原眞)
    赤とんぼ (作詩:三木露風 作曲:山田耕筰)
    手まり唄 (日本古謡)
    ひらいた (日本古謡)
    うさぎ (日本古謡)
    通りゃんせ (日本古謡)
    七つの子 (作詩:野口雨情 作曲:本居長世)
    俵はごろごろ (作詩:野口雨情 作曲:本居長世)
    汽車ポッポ (作詩・作曲:本居長世)
第3ステージ: 寺山修司の詩による6つのうた『思い出すために』(作詩:寺山修司 作曲:信長貴富)

2012年

  2012/7/22 (日)  第67回 東京都合唱祭    @新宿文化センター
前年の東京都合唱祭が震災の影響で中止となっていたため、2年ぶりの参加でした。
第1回演奏会で演奏する2曲を演奏しました。楽しく演奏できました!
東京都合唱祭
♪ 演奏曲
なぎさの地球 (作詩:大岡信 作曲:木下牧子)
さびしいカシの木 (作詩:やなせたかし 作曲:木下牧子)

2011年

  2011/12/25 (日)  合唱団 ちーむ♪わたげ♪ ・ 合唱団もんじゃ Joint Concert
@日本橋社会教育会館ホール
この年の合唱祭 咲−Emi−でご一緒した、合唱団もんじゃさんとジョイントコンサートを開催しました!
自団ステージは『北極星の子守歌』から5曲を演奏しました。 合同ステージは、歌で「つながり」を持ったわたげともんじゃとで、「つながり〜絆〜」と題したステージを作り上げました。
両団で協力して、充実した良いステージにすることができたと思います!
(写真左:わたげ集合写真、右:わたげ・もんじゃ集合写真)
ちーむわたげ ちーむわたげ & もんじゃ
♪ 演奏曲
自団ステージ:  無伴奏混声合唱のための『北極星の子守歌』(作詞:谷川雁 作曲:新実徳英)より
    1. 海
    2. われもこう
    3. 無名
    6. なまずのふろや
    8. 北極星の子守歌
合同ステージ:  つながり〜絆〜
    瑠璃色の地球 (作詞:松本隆 作曲:平井夏美 編曲:源田俊一郎)
    やさしさに包まれたなら (作詞・作曲:荒井由実 編曲:信長貴富)
    ありがとう (作詞・作曲 水野良樹(いきものがかり) 編曲:相澤直人)
    言葉にすれば (作詩:安岡優(ゴスペラーズ) 作曲:安岡優、松下耕)
  2011/7/30 (土)  合唱祭 咲−Emi−    @南大塚ホール
3/11の震災の影響を受けて、行われる予定であった東京都合唱祭が残念ながら中止となってしまいました。 数少ない発表の場を失った私たちは、「何とか発表の場を作りたい」と思い、同じ境遇の合唱団を誘って演奏会を開催することにしました。
当日は、混声合唱団Tokyo Somniumさん、合唱団もんじゃさん、合唱団やーまだんさん、の3団体と一緒に、素晴らしい発表の場とすることができました!
♪ 演奏曲
混声合唱とピアノのための『初心のうた』  (作詩:木島始 作曲:信長貴富)より
    T.初心のうた
    U.自由さのため
    X.泉のうた
  2011/2/12 (土)  第26回 東京ヴォーカルアンサンブルコンテスト(TVEC)  @北とぴあ さくらホール
初めてTVECに参加しました。入賞はできませんでしたが、楽しく演奏できました!
♪ 演奏曲
混声合唱組曲『風の詩集』(作詩:伊藤千鶴 作曲:吉岡弘行)より
    1. 風の言葉
寺山修司の詩による6つのうた『思い出すために』(作詩:寺山修司 作曲:信長貴富)より
    5. 思い出すために

2010年

  2010/10/24 (日)  第6回 音楽祭「輪」
♪ 演奏曲
混声合唱組曲『柳河風俗詩』(作詩:北原白秋 作曲:多田武彦)
  2010/8/29 (日)  第12回 なんでもコンサート
♪ 演奏曲
Ave Maria (作曲:Tomas Luis de Victoria)
  2010/7/25 (日)  第65回 東京都合唱祭
初めての東京都合唱祭参加です。男声合唱で有名な『柳河風俗詩』の混声版に挑戦しました!
♪ 演奏曲
混声合唱組曲『柳河風俗詩』(作詩:北原白秋 作曲:多田武彦)より
    T. 柳河
    W. 梅雨の晴れ間
  2010/1/31 (日)  第11回 なんでもコンサート
♪ 演奏曲
三世代のための二部合唱曲集『白いうた 青いうた』(作詞:谷川雁 作曲:新実徳英)より
    昼と夜
    ちいさな法螺
    卒業

2009年

  2009/9/6 (日)  第10回 なんでもコンサート
♪ 演奏曲
無伴奏混声合唱曲集『ここから始まる』(作詩:みなづきみのり 作曲:北川昇)より
    一つの出会いから
混声合唱のための「うた」(作詩:佐藤信 作曲:林光)
混声合唱組曲『マザーグースの5つの歌』(訳詩:谷川俊太郎 作曲:青島広志)より
    ソロモン・グランディ
  2009/7/4 (土)  第5回 音楽祭「輪」
♪ 演奏曲
混声合唱とピアノのための『信じる』(作詩:谷川俊太郎 作曲:松下耕)

2008年

  2008/12/20 (土)  第2回 歌サークル「わっか」単独コンサート
♪ 演奏曲
『三つの不思議な仕事』(作詞:池澤夏樹 作曲:池辺晋一郎 )より
    空みがき
混声合唱とピアノのための『空の色、海の色』(作詩:金子みすゞ 作曲:寺嶋陸也)より
    ひろいお空
  2008/8/3 (日)  第4回 音楽祭「輪」
♪ 演奏曲
混声合唱とピアノのための『新しい歌』より
    うたをうたうとき (作詩:まど・みちお 作曲:信長貴富)
混声合唱曲集『光と風をつれて』(作詩:工藤直子 作曲:木下牧子)より
    いっしょに
無伴奏混声合唱による日本名歌集『ノスタルジア』より
    みかんの花咲く丘 (作詩:加藤省吾 作曲:海沼実 編曲:信長貴富)
  2008/6/29 (日)  第7回 なんでもコンサート
♪ 演奏曲
My Bonnie is over the Ocean
Deep River
夜のうた
  2008/3/16 (日)  第6回 なんでもコンサート
♪ 演奏曲
時間 (作詩:大岡信 作曲:信長貴富)
混声合唱のための『木下牧子 アカペラ・コーラス・セレクション』より
    サッカーによせて (作詩:谷川俊太郎 作曲:木下牧子 )
無伴奏混声合唱による日本名歌集『ノスタルジア』より
    朧月夜 (作曲:岡野貞一 編曲:信長貴富)

2007年

  2007/8/4 (土)  第3回 音楽祭「輪」
♪ 演奏曲
鴎 (作詩:三好達治 作曲:木下牧子)
湖上 (作詩:中原中也 作曲:木下牧子)
  2007/5/19 (土)  第1回 歌サークル「わっか」単独コンサート
♪ 演奏曲
ヒスイ (作詩:寺山修司 作曲:信長貴富)

2017年   2016年   2015年   2014年   2013年   2012年   2011年   2010年   2009年   2008年   2007年  
先頭へ戻る

inserted by FC2 system