〜  イベント  〜




合唱以外のイベントを通して団員の交流もしています!

  2019/11/24  演奏会打ち上げ@新宿
演奏会の打ち上げを行いました!!!
演奏会の準備ですっかり忘れてましたが季節は冬になってしまう!とのことでお鍋を食べに来ました!
美味しいお鍋を食べながら演奏会の感想や、次のステージはどうしようといった話で盛り上がりました!!
盛大に打ちあがったのでこれからの活動も頑張ります!!

  2019/8/3  BBQ@吉祥寺
夏の思い出が作りたい!!ということでわたげでは2年ぶりにBBQをすることに!!
当日は晴れ、暑かったですが、その中で食べるお肉はとても美味しかったです!
ビルの屋上が会場でしたが、遠くで開催されてる花火も見れたりで良かったです!!
美味しく楽しい夏の夜を過ごせて大満足でした〜♪

  2019/2/24  団員の結婚式
団員の結婚式がありました!
横浜みなとみらいのおしゃれな式場での結婚式♪わたげは、披露宴の余興で合唱をお届けしました!
曲は、新郎のリクエストで中島みゆきさんの「糸」を演奏しました♪
末永くお幸せに!

  ♪演奏曲
        糸 (作詞・作曲:中島みゆき 編曲:山室紘一)

  2018/12/16  忘年会
この日はお昼の練習後に忘年会をおこないました!
今年は演奏会を開催し、大きな出来事があったわたげでしたがこうして2018年を終えることが出来てよかったです!
1次会は鶏がまるごとなお店へ行き、2次会はカラオケ、3次会までいった団員もいたみたいです(笑)
来年に向けていい締めくくりが出来たと思います。来年もよろしくお願いします!


  2018/11/11  第1回わたこん
この日第1回わたこんを開催いたしました!わたこんとは団内コンサートみたいなもので、個人のレベルアップなどを目的に団員が各自普段しない独唱を披露しました!
合唱団なので、独唱はほとんどしないのでとても緊張しましたが、いい機会にもなりましたし普段はなかなかじっくり聞けない他の団員の歌声も聞けて非常に充実したコンサートでした!
2人のピアニストにはたくさんの曲を練習し頂いて本当に感謝ですね!今後のわたげの演奏にも活きてくる会と感じました!!
わたこん後は打ち上げに行きました!お互いの感想を言いあったり音楽に対する情熱も感じられた打ち上げでしたね!



  2018/5/5  団員の結婚式
団員の結婚式がありました!
横浜みなとみらいのおしゃれな式場での結婚式♪わたげは、披露宴と二次会で合唱をお届けしました!
曲は、新婦のリクエストで演奏会でも歌った「未来へ」と、この結婚式のために書き下ろされたオリジナルの合唱曲を演奏しました♪
末永くお幸せに!

  ♪演奏曲
        未来へ (作詩:谷川俊太郎 作曲:信長貴富)
        扉の先に (作詩:稲毛田美紀 作曲:阿部裕司)

  2018/3/25  花見@飛鳥山公園
今年も恒例のお花見を開催!
練習の前に開催できることになり、人数も沢山集まり楽しくお花見が出来ました!!(ノンアルコールですが)
今年は暖かくなるのが早く、例年より早い時期での開催ですが、すでに7〜8分咲きでとても綺麗でした!
みんなでカードゲームで遊んだりもし、楽しい時間を過ごせました!


  2017/9/23  BBQ@新宿
昨年開催し好評だったので、今年もBBQをすることにしました!
今年は、自分でお肉や野菜など様々な食材を持ち込み制だったので個性が見えたとても楽しいBBQとなりました!
食べて飲むだけのイベントでしたが大満足でした〜♪

  2017/7/22  足立区花火大会
合唱祭が終わり一段落したので、有志メンバーで足立区の花火大会に来ました!!
川沿いの土手でシートを引いて見たのですが、とても近くてすごく綺麗な花火でした!!
1万発以上の花火がひっきりなしに打ちあがり、とても感動しました!
浴衣を着てきた団員もいてなんだかすごく夏を感じましたね!


  2017/4/29  団員の結婚式
団員の結婚式がありました!
新郎新婦ともに現在わたげで活躍している団員で、二人らしい和気あいあいとした結婚式でした!
わたげは、披露宴と二次会で合唱をお届けしました。
曲は、新郎新婦のリクエストと、この結婚式のために書き下ろされたオリジナルの合唱曲を演奏しました♪
末永くお幸せに!

  ♪演奏曲
        一つの出会いから (作詩:みなづきみのり 作曲:北川昇)
        響き (作詩:須山早紀 作曲:阿部裕司)


  2017/4/2  花見@浜離宮恩賜庭園
今年も恒例のお花見を開催!
ですが年度初めの大変多忙な時期のため、今年は行ける人で桜を見ることになりました!
ほんのちょっと時期が早く桜は五分咲きくらいでしたが綺麗でした!またこの場所は自然にあふれた素敵な庭園で、とても癒しになりました!


  2017/3/5  横浜
横浜へ行ってきました!
中華街で食べ歩きをし、港の見える丘公園や山下公園、赤レンガ倉庫を観光しました!これぞ横浜観光って感じですね(笑)
夕飯はお肉の美味しいお店で沢山食べました〜、満腹。
途中参加のメンバーなども含めるとかなり多い人数でのイベントだったので、とても盛り上がり交流できました!


  2016/10/30  団員の結婚式
団員(新郎)の結婚式がありました!
新婦も別の合唱団で合唱をしており、歌に包まれたとても素敵な結婚式でした!
わたげは、披露宴と二次会で合唱をお届けしました。
曲は、新郎のリクエストと、この結婚式のために書き下ろされたオリジナルの合唱曲を演奏しました♪
末永くお幸せに!

  ♪演奏曲
        歩くうた (作詩:谷川俊太郎 作曲:信長貴富)
        喜びの木曜日 (作詩:三好草平 作曲:阿部裕司)


  2016/8/11  BBQ@お台場
夏だし山の日だしアウトドアな事がしたいね〜との話になり、BBQをすることにしました!
道具など不要で出来る施設があり、インドア派が多い(?)わたげ民でもお手軽にBBQを楽しみました!
メンバーが持参した漬け込んだ塊肉がとてもとても美味しかったです♪
場所がお台場なのでガンダムを見たり、お台場の海を見たりとっても満喫しました!


  2016/4/3  花見@目黒川
今年も恒例の花見に行きました!
メンバーがみんな多忙気味だったので、時間の合うメンバーで目黒川の夜桜を見てきました!
目黒川沿い一面に連なる桜は非常に圧巻でした!

  2016/3/13  江ノ島
第2回演奏会が終わり、やっと余裕の出てきた私たちは江の島へ観光に行くことに!
鎌倉を観光したい気分を抑えつつ、江ノ電に揺さぶられ江の島へ!
ほぼ1日かけて、新江の島水族館や江の島神社、岩屋、展望台など名所を余すことなく観光しました!
1日歩き回った最後に見た展望台からの夜景はとても美しいものでしたね。

  2015/5/24  花やしき
浅草にある花やしきへ行ってきました!
日本最古の遊園地ということでレトロな雰囲気を楽しんできましたよ!
ローラーコースターはいまにも壊れそうな音を出していて別の意味のスリルを味わいました(;゜Д゜)
謎解きゲームは簡単なようで難しく思ったより時間がかかってしまいました…。
少ない人数でしたが盛り上がった1日になりました!


  2014/4/6  花見!
井の頭公園でお花見をしてきました。
入団したばかりの団員やゲストも交え、ものすごくにぎやかな会でした!
途中雨にも降られましたが、みんなで楽しく過ごせました!
花見の後にはカラオケにも行きました。団員の普段と違った一面も見られましたね!


  2013/2/11  高尾山へ!
3連休の最終日、高尾山に行ってきました!天気が良く、気持ちの良い景色でした!
高尾山口駅近くのトリックアート美術館にも行ってきました!
トリックアートの不思議な空間。だんだん演技も様になってきて、みんな大はしゃぎでした!

  2012/4/8  花見!
世田谷区の砧公園でお花見をしてきました!
天気に恵まれて、公園は人であふれかえっていました。楽しい時間を過ごせました!
inserted by FC2 system